未来を駆ける

神凪未来です!ポケモンやボカロについてのブログ書いてます

S35剣盾最後の対面構築

 

みなさんこんにちは!!ジャックです

最終4桁ですが剣盾最後ということで構築記事を書きました(記事を書いてみたかった)

日本語が拙い部分があると思いますが見てくださると嬉しいです!!

構築経緯

とりあえず最強のザシアンを採用

       ↓

ステロを巻きたく起点作成として優秀なグラードンを採用

       ↓

襷枠としてジガルデやゼルネアスといったポケモンにもぱくれるマーシャドーを採用

       ↓ 

相手のイベルザシアンがきついのでカイオーガを採用

                            ↓  

相手のルギアに勝てるゼクロムを採用

       ↓

バドレックスやマーシャドーに強いイベルタルを採用

個体紹介

カイオーガ@こだわりスカーフ

調整CS252 B4

性格控えめ

技構成 潮吹き 雷 冷凍ビーム 熱湯

普通のスカーフオーガ。無難に強かった。Wキュレムディアルガがいると出したくない人間だったのであまり出せなかった。

ザシアン@朽ちた剣

H220 A252 S36

性格意地っぱり

技構成 巨獣斬 戯れ付く インファイト 電光石火

HAザシアンほとんどのザシアンの上は取れないが相手のザシアンにほとんど勝てたので正解だったと思う。一生ワイボを入れたいと思った。 

イベルタル@命の珠

CS252 B4

性格控えめ

技構成 デスウィング 悪の波動 熱風 不意打ち

普通の珠イベル。元々はチョッキだったが珠に変えた。火力は良かった。オーガザシアンに勝てないのが微妙だった(物理にすればよくね)

ゼクロム@弱点保険

AS252 B4

性格ようき

技構成 雷撃 逆鱗 ダブルウィング 竜の舞

弱保ゼクロム。ルギアに簡単に勝てたためとても強かった。ランドはうざいが交代に合わせて竜舞を打つことで対応できたりととても強かった。しかしザシアンが戯れ付くを打たないと弱保が発動しないなどがきつかった。

マーシャドー@気合の襷

AS252 B4

性格ようき

技構成 シャドースチール インファイト 岩石封じ 陰うち

自分的最強の襷枠。ジガルデやゼルネの積みを抑制したりホウオウナットに有利だったり強かった。陰うちの火力も良くとても強かった。

グラードン@電気玉

HB252D4

性格腕白

技構成 地震 岩石封じ 投げつける ステルスロック

電気玉グラードンは強くないと言われていたが最近増えた挑発バドや挑発イベルに最低限麻痺を入れることが出来たのが強かった。外すのが怖く地震にしたことでザシアンを落とせなっかたりと断崖の剣の方が良かったかも知れない。

後書き

ここまで読んで下さりありがとうございました!!剣盾ではいい結果を取れなかったのでSVではいい結果を残せるよう頑張りたいです!!最後にTwitterのフォローをお願いします。

Twitterアカウント(@jack_Dulist)