未来を駆ける

神凪未来です!ポケモンやボカロについてのブログ書いてます

ボカロ紅白歌合戦2023感想

みなさんこんにちは!!神凪未来と申します!!8か月ぶりぐらいのブログ更新ですw

みなさん『ボカロ紅白歌合戦2023』見ましたか?自分も広報として参加させていただきいい経験ができました!!ツイートの通り文字数が足りないのでブログを書くことにしました。拙い文章ですが見てくれると嬉しいです。

出演者公開&カウントダウンイラスト

最初は出演者公開とカウントダウンイラストについてです。

出演者公開、盛り上がりましたね~1.4万いいね。

https://twitter.com/vocakouhaku2023/status/1737427634051822048?t=yUBONWMyDU_f7k-EWmfCug&s=19

凄い伸びたなと思い感動しました。出演者公開からどんな曲がくるのか予想したりと盛り上がっていましたね。テトが最初いないくてがっかりした人もサプライズで公開されて喜んでる人も多かったです。重音テト公式も反応してくれて、ありがたかったです。(最初はテトも一緒に公開される予定だった。逆によかったね)

カウントダウンイラストもみなさん絵上手いし文章も愛が溢れていてとてもよかったと思います。個人的にもいい文章書けたかなと思いました。やっぱり文章書くの楽しいね。

セトリ&ライブ

最初に言わせてください。

セトリ、MMD、動画、調声全てが神!!

いや~よかったですね。語彙力が崩壊しました。

まずセトリについて。自分はセトリに関与してないから是非次があったら自分も考えてみたいね。

最初みくみくから始まるのいいね!コメントも盛り上がるし最初から盛り上がってくれたね。そこからラビットホール、セツナトリップと続き・・・どの曲も盛り上がったし、特におちゃめ機能や一千光年とかめっちゃ盛り上がってました。一千光年はみんな驚いたのでは!!このセトリ組んだ人達やっぱり天才だわ。X(旧Twitter)やコメントでも喜んでる人が多かったしね。隙がないセトリ構成が素晴らしい!!

次はMMDについて。凄い!!これしか言えねぇ。MMDの知識なさすぎるだよなぁ。それでも分かることは綺麗でぬるぬる動いている!!時間がない中こんなに素晴らしいMMD、作っていて本当に凄い!!

動画について。どの動画も凄くね!!本家に合わせた演出とか凄い!!発想力凄いよな~曲にあった演出素晴らしいし。自分もMMDとか動画作ってみたいね(パソコン持ってない)

調声について。凄い!!というか毎回凄いしかいってないな。VOCALOIDに喋らせるのうまくね!!MEIKOとかレン、ルカ、ゲスト陣が喋ってくれるのも嬉しかったね。ずんだもんのMCも素晴らしい!!

紅白本番について。みんなコメントとか盛り上がったな。枠始まってからすぐコメントが沢山出てきて。職人も出てきたし、弾幕もみんな貼ってくれたし、これだからニコニコは辞められないな。ニコニコ最高!!

最後に

紅白に参加した人達お疲れさまでした!!よく1か月でこれだけ作れたなと思いました。自分もボカロ界隈に入ったのが紅白がきっかけでした。紅白のおかげでぼぼっとやボカ探などいろいろ参加することができました。来年も参加できたら広報以外としても参加できたらなと思いました。そのためには高校受験、成功させていただきたいと思います。みなさん応援お願いします。

みなさんこんな文章を見ていただきありがとうございます!!これでも文章量は抑えました。1曲ずつ書くと圧倒的に見づらかったので抑えました。(自分の文章に期待してる人いないと思うので)

またボカロ紅白歌合戦2024もありましたら参加させていただきたいな~と思いました。ファンライブにも参加してみたいね。でも自分の地域ではやってないので5年後ぐらいには行きたいなと思いました。

最後にX(旧Twitter)のフォローお願いします!!

https://x.com/jack_Duelist?t=Qyrevb7Jyi52LvJrwvFG8w&s=09

また次のブログでお会いしましょう!!